広告メディア事業

AD MEDIA

多様な広告配信プラットフォームと、サービスに応じた柔軟性の高い広告運用が支持されています。

Playio

ゲームアプリプラットフォーム

詳しく見る

ゲームのプレイ時間に応じてポイントが貯まるアプリ「Playio(プレイオ)」を提供しています。
掲載タイトル数6,000以上のゲームアプリが配信されており、広告配信においては「CPI」「CPA」「CPE」等の取り組みが可能です。

特徴
ゲームに特化したプラットフォームアプリを活用した広告配信
日本・韓国・米国で300万ダウンロードを突破した「Playio」アプリの配信・運用を行っています。アプリにおける「CPI」「CPA」「CPE」での広告配信が可能です。
ゲームタイトル掲載数No.1 ※
「Playio」は6,000タイトル以上のゲームを配信しております。リリースされたばかりの新しいゲームも随時配信されているため、ユーザーが新たなゲームに出会えるきっかけになっています。 ※2024年8月時点、LIVEOPSIS調べ
ゲームのプレイ時間に応じてポイントが貯まる
好きなゲームのプレイ時間やゲーム内での特定の行動に応じて、貯まったジェム(ポイント)をコインに交換し、好きな商品と交換することが可能です。「Playio」をダウンロードする前からプレイしていたゲームもジェム獲得対象となります。
Google Play ストア 資料ダウンロードはこちら

D-Blog

ゲームアプリに特化した記事メディア アドネットワーク

ゲームアプリに特化した優良記事メディアを約400件抱える凸独自のゲームアプリ向けアドネットワークです。

特徴
独自の記事メディアネットワーク
ゲームアプリ広告の中で優良とされる記事メディア約400件と提携している、凸独自のアドネットワークです。
高い費用対効果
配信期間中は獲得ボリュームをキープしつつ、短期間で高いROAS回収率とユーザーリテンションの担保を実現します。
事前のクリエイティブ確認
全てのメディアにおいて、公開前のメディア確認およびクリエイティブ指定も可能です。
資料ダウンロードはこちら

DecoTra

クローズド型 アフィリエイトネットワーク

「DecoTra(デコトラ)」は、ゲームやマッチングアプリなどのCPI広告を中心に、成果報酬型で月間25万件以上のコンバージョンを獲得しています。

ラインナップ
国内向け アプリCPI保証型広告
アプリのCPI/CPE課金型の国内ネットワークや独占提携メディアを集めた広告配信プラットフォームとして、常時200以上のタイトルの配信を行なっています。
海外向け アプリCPI保証型広告
主に中華圏・韓国・欧米・北米を対象にしたアプリのCPI/CPE課金型の広告配信プラットフォームとして、世界50カ国以上への配信が可能です。
EC/リード獲得 CPA保証型広告
ECで販売される美容・健康食品等の、会員登録・資料請求等のリード(見込み客)獲得を目的としたCPA広告の配信プラットフォームとして、さまざまな案件を運用しています。
特徴
完全成果報酬型で、初期コストが抑えられる
アプリのCPI/CPE課金型の国内ネットワークや、独占提携メディアを集めた広告配信プラットフォームとして、常時200以上のタイトルの配信を行なっています。
露出面のコントロール
記事/SNS/アプリ配信等の300以上のメディアと提携しています。その内30〜40が凸独占メディアで、任意のメディアへの配信が可能です。
透明性の高い広告運用
配信先の全メディアの開示に加えて、効果の見込めるメディアの精査や、不正流入ユーザーを未然に防ぐ透明性の高い構造のため、安心してご利用いただけます。